ANA-LOG
CONTENTS
トップページ
会社概要
施工例
ログビルダー日記
リンク
お問い合せ
 
 
施工例

< 前の物件  ↑一覧へ戻る  次の物件 >
全17件中、1件目表示
株式会社 T 事務所
阿南市持井にある株式会社T社の事務所です。国産材を専門にお取り扱いされているT社。当社も、いつも良質丸太を購入させていただいております。
材木屋さんの事務所と言うことで、国産材のみで作らせていただきました。合板も一切使用しておりません。
外装は、土佐漆喰に杉の鎧張り。
内装は、数種類の杉板張りに珪藻土で仕上げました。
杉という素材に十分にこだわったログハウス。和の雰囲気も取り入れて新しいスタイルになりました。
断熱材にはウールを使ったり、塗料は自然塗料や柿渋を使ったりと、ANA-LOGならではのこだわりは事務所といえども、住宅と変わりません。
約24畳の事務所スペース。大き目の履き出し窓からは、那賀川が見下ろせます。
応接室スペース。柾目の無地の杉板を源平貼りし、腰上は珪藻土で仕上げました。
玄関入ってすぐの扉。建具職人さんの力作です。テーマは年輪。
事務所スペース上部にはキャットウォークがはしっています。これで左右のロフトをつないでいます。
吹く抜けスペースのアクセント。
南側のウッドデッキ。幅2mで14mつづきます。

< 前の物件  ↑一覧へ戻る  次の物件 >
Copyright (C) 2006 ANA-LOG All Rights Reserved.